プロフィール
赤湯小職員室
赤湯小職員室
南陽市長岡994番地
電話:0238-43-2069

過去のblogはこちらへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
インフォメーション

2015年07月23日

みんなで「いのちを考える」集会

本日、授業参観、学級懇談会、そしてPTAの「いのちを考える集会」を行いました。いのちを考える集会は今年で8回目を迎えます。この日は全校児童がいのちの大切さを授業で学ぶとともに、親の立場でもいのちの大切さを学ぶ機会として大切に続けています。今年度は、「日常生活における事故と救命救急」について、南陽消防署の職員を講師にお招きして、講演と実技講習を行いました。特に、AEDを用いた心肺蘇生法を全員で体験し、講習する貴重な機会となりました。参会者全員が、いのちを守る意識が高まっていました。ご参加、ありがとうございました。
みんなで「いのちを考える」集会


みんなで「いのちを考える」集会





Posted by 赤湯小職員室 at 18:46│Comments(0)PTA・地域
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなで「いのちを考える」集会
    コメント(0)