プロフィール
赤湯小職員室
赤湯小職員室
南陽市長岡994番地
電話:0238-43-2069

過去のblogはこちらへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
インフォメーション

2015年10月22日

家庭教育講座を開きました

本日、来年度入学予定児童の保護者の皆様を対象に、家庭教育講座を開きました。「やまがた教育の語りべ」の 鈴木左千夫 先生 を講師にお招きして、「子育ては 親育ち」という演題で、ご講演をいただいたところです。子どもの心の居場所をつくってあげること、その子らしい成長や変化を願いながら愛情をもって接すること、その大切さを教えていただきました。大切なお子さんを預かる学校としても、安心して登校できる教育環境づくりに一層の努力を行ってまいります。参加いただいた皆様、ありがとうございました。
家庭教育講座を開きました



充実の秋。明日はマラソン大会を予定しています。



Posted by 赤湯小職員室 at 20:06│Comments(0)学校・教室の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭教育講座を開きました
    コメント(0)