プロフィール
赤湯小職員室
赤湯小職員室
南陽市長岡994番地
電話:0238-43-2069

過去のblogはこちらへ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
インフォメーション

2017年05月11日

4年生 防災についての出前講座を受けました

羽越水害から今年で50年。防災意識を高めるための行事が県内各地で行われます。4年生では、地域学習の一環として、水害に備え、防災や減災に自分たちでできることを考える学習を行っています。国土交通省の山形河川国道事務所から講師の方をお招きしての『出前講座』を行いました。羽越水害の様子を知ったり、水の重さを体感したりと貴重な学習になりました。
4年生 防災についての出前講座を受けました


4年生 防災についての出前講座を受けました


各報道機関の取材もお受けしました。



Posted by 赤湯小職員室 at 15:47│Comments(0)学校・教室の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4年生 防災についての出前講座を受けました
    コメント(0)